SSブログ

天使か悪魔か・・・君の名はコタツ

1月に入り、寒い日が続いていますが皆様いかがお過ごしですか?
寒波の影響で、日本海側を中心に雪が降りしきっているようですね
dawnの生息している東京は、お天気が続いて日中はあたたかな日差しが差し込んでいますが、朝夕はやはり寒い!
そこで、活躍するのがオイルヒーター&日本伝統の暖房器具「こたつ」ちゃん。
オイルヒーターは良い!ほのかな暖かさとクリアな空気。
何気に体の弱いdawnには冬の必需品です。
なんせ今シーズンにはあろうことかマイコプラズマ肺炎に2回もかかる始末・・・。
「ありえない」普通の人は一生に一回罹るか罹らないかなのに・・・同じシーズンに、しかも1ヶ月ほどの間しか空いてないのに・・・
まぁ、インフルエンザの予防接種しても2年連続でしかも結構重くインフルエンザになるくらいのワタクシですから、ありえるのだけど・・・。

いやいや、今日は病気自慢じゃなくて、コタツちゃんのこと
みなさん、コタツ好きですか?
dawnは好きです。
コタツに入ってぬくぬく。
転寝なんて至福の時です。
・・・そう、そのときは・・・。
寒い日のコタツは天国です。
でも。
お仕事から寒い中一生懸命帰る。
おなかがすいてるので、部屋を暖めつつ食事の支度
ごはんをおなかいっぱいイタダキマス♪
満腹でぬくぬくコタツへGOGOGO!

・・・当然、魂が抜けます。
気がつくと、深夜。そうそうこんな時間。(ただいま深夜1時)
あわててお風呂に入り。そのまま就寝。たまにこたつのまま・・・
そんな生活が1週間。
・・・ジーパンがぴちになった。
足も腹も・・・。
体重3キロ増し!
いつもより余計に増やしております~ちゃかちゃかちゃかちゃん♪♪♪
なーんておふざけしてる場合じゃない!
ひょームンクもびっくりな増加率。
コタツちゃん。天使の顔した悪魔だったんだ・・・。

今日からダイエッターです。
新年デブは新年のうちにお片づけしておかないと・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。