SSブログ

dawnのたからもの

こんばんみ~
おほほほほ・・・

何ヶ月ぶりの更新でしょうか・・・。
ええ。ええ。生きてましたよ。
たまに昇天しかかってる時もありましたが。

遊びに来てくださってた皆様方。
ごめんなさい。

dawnはぼちぼち元気です。
特別にpostpetのファンではないのですが、芝ワンコが飼いたくてもかえないので、ここら辺で手を打とうかと・・・。
誰か私に1000万くらいプレゼントしてくれないかなあ~
そしたら、お仕事休んで、ペット可のとこ引越して子犬から仕込めるのに・・・。

                      だれかちょ~♪

おっと、肝心なこと忘れてた。
てぃがーちゃんです。
男の子なの。みなさまよろしくね


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(20) 
共通テーマ:日記・雑感

まもなく春・・・dawnの心模様

ブログの重さと、気力のなさに2ヶ月近くの留守。
今日久々にブログを開いたら、megさんのコメント。
しかも、昨日付・・・。
「あぁ・・・全くの他人なのに、ブログを通して自分を気にかけてくれた人がいる・・・」
嬉しくて涙が出そうだった。
ほんの一言、「元気?」と笑顔。
側にいる友人よりも沁みる一言かもしれない。
ここのところ、次年度からの昇任の話や、ドクターとスタッフのトラブル・スタッフ間のトラブル
新年度の教育プログラム作成と準備。トップの人事異動・・・とストレス増大な毎日だ。
もちろん彼ちゃまの支えはあって、昇華したりもしたけど、自分で決断・実行しなきゃいけないこともたくさんある。
大人なのに大人になれない逃げたい衝動。
幾度駆られたことか。
転職の話に乗れば楽かもしれない。でも何がほんとのメリット?
今逃げれば、きっとずっと逃げの楽さに流されていく。
今が踏ん張りどき。
責任と期待の重圧にうち勝つ強さをもたなきゃいけないのだろう。

dawnはどうにも困った癖があって、ストレスが肥大してくると、モノ作りに励むらしい・・。
そして今夜の作品はこれ↓
           
                     リンゴとサツマイモのパイ
作ったはいいけど、どうするの???と半ば呆然としていたら、彼ちゃまが「僕、トロトロアップルパイ大好き!」のメールが到着。
サツマイモ入れちゃったからトロトロは半減だけど、ら・○っぽに負けない美味しさよん
第一、パイ生地以外にバターは使ってないし、具(?)はリンゴとサツマイモの甘みだけで何にも付加してないから、甘いけどさっぱり。
明日、持っていこう。
きっと笑顔がそこにある


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

考え事・・・これからのこと

どつぼではないけどぐっと落ちてます。
いや・・・ある意味どつぼかな・・・。
これからの自分。
何をしたいのか。
何を期待されているのか。
何ができるのか。
自分の未来。
展望。
希望。
やりたい事。
現実。
負うものの大きさ。
責任。
影響力。

頭も心も疲れました。

ジョギングもお休み。
明日は夜勤。
でも、寝よう。

本日の体重     49.2kg。
本日の体脂肪率  23.2%

運動しないと、すぐ上がる。

でもいいや。
今日はね・・・明日の夜勤、スマイルで行けるようゆっくり休もう。
せめてカラダは元気でね。
そしてゆっくり考えよう。
木曜日は彼ちゃまとも会えるし、よく話聞いてもらおう。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

記録。第2日目  雨になっちゃった。

体重公開の二日目。
日中はあんなに天気良かったのに、夜になって降り出しました。
ご近所医のみなさま洗濯物は大丈夫ですか~。

やでやで・・・走り出して10分程で降り出され、粘って4kmのところで諦めた。
ゆうべってか今日の睡眠時間も2時間しか取ってないし、無理は禁物だもんね。
焦らない焦らない。
マイペースにいきましょう。
明日、体調良くて天気もOKならがんばってもいいんじゃない?ってなかんじでw

しかし・・・自分で決めた事とは言え、いつになく緊張しました。体重測定。
やーまじでこれは気が引き締まっていいかも・・・。

では、本日の発表です。

本日の体重    49.0kg
本日の体脂肪  21.7%

おおぉーマイナスです。(自慢できる値か?)
さー明日もがんばるぞ 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

決意表明 ・・・ 意志の弱いワタクシですが

今日はお休み。
正確には昨日だけど。
そして今日はお仕事だけどまだ起きてる私。
相変わらずの不摂生。
完全に体内時計が壊れてる。
昨日はやっぱり朝までおきてて9時くらいから15時くらいまでzzzzz
そんなことしてるから、まだ元気。
日中からこの時間までだらだらと魂抜けたみたいに過ごしてた。
理由は雨。
雨は苦手。チカラが入らない。インドアな私が表に出てしまう。
お仕事に追われている時は良いのだけどね。
そんな過ごし方をしてるものだから、当然カロリー消化もないわけで・・・。

体重が減らない。
まずい。相変わらずぴちぴちパンツ。

            

お尻に火がつかないと動かない私。
だから人まねして体重公開してみようと思う。(ジローさんがんばろうね! ^-^ ; )
そしたらきっと人に見られてる緊張感が出るかもしれない。(誰が見るんじゃい)

ということで。

本日の体重    49.4kg
体脂肪       22.3%

目指すは47kg  体脂肪20%

丁度、生理も終わり2週間の痩せやすい期間に突入。
がんばろ
できる限り間食はしない。
寝る前は食べない。
何よりベッドルームでは飲み物以外おかない持ち込まない。これ大事よね。

締め付けすぎると続かないから、始めはソフトに。
ジョギングはできるだけ走る。
これも体調に合わせてマイペースにいこう。
一週間毎にグラフ化してみよう~励みになるかもw

と、いうところでいい加減お布団はいろ。

明日は(今日)は晴れるといいな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

お正月・・・なかったのに正月太り・・・

きゃぁ~~~~~

・・・2kg増加。
予感はあったの・・・ジーパンが微妙に「ぴちっ」って言ってたの・・・
歩く時、ぴち・ぴち・ぴちって、ふとももちゃんが泣くの。

嗚呼・・・
夜勤続きを理由に寝て起きて寝て寝て-の間に喰ってが入ってたのは事実です。
そして、疲れているのを理由に新年1回も走ってなかったのも事実です。

ヤバイ・・・非常にヤバイ。
肉となりきる前に速効落とさねば。

行って来ましたジョギング祭り。
きばって10km走ってきた。
明日も走るんだ。

もちろん、間食禁止。
あっご飯は・・食べないと動けなくなるから食べます。
でも、ローカロリーを心がけないと。

油断大敵。
おやつ大敵。
・・・でも好きなんだもん。 ぐっすん。
             
             ↑試してみるか・・・。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

遅れましたが・・・2006 明けましてオメデトウです。


にゃ~明けてしまいました~謹賀新年。
怒濤のような年越しをしてしまいました。
・・・。
なぜか???
ワタクシの年末スケジュール。
晦日当直→大晦日明け。 
元旦当直→2日明け→2日当直→3日明け・・・・。
ちょっとしたアクシデントがありましてね・・・連続夜勤+おまけ夜勤。
不可抗力だったので仕方ないのですがね。
周りのスタッフには元気をアピールしてきましたが、流石に3日の明けは廃人と化していました。
寝て起きて寝て寝て起きて寝て・・・ってなぐわい。
そんでもってやっとこお正月休み。4,5日と二連休w
4日はゴロゴロしつつ久々に読書DAY。
お気に入りの作家で新刊が出たので一気に読んでしまいました。
↑はパトリシアコーンウェルさん。「神の手」という小説です。
推理小説とかミステリー物、妖怪系が好き。
彼ちゃまの影響で最近はいろんなジャンルを読むようになりました。
最近のでは、映画にもなった「半落ち」
あと、もともと好きな京極夏彦の「鉄鼠の檻」が面白かったな。

そして、のんびりホリデーな今日は、彼ちゃまと新春初デート。
待ち合わせ場所で彼を見つけた時は嬉しくて飛びつきそうでした。
久しぶりにゆっくりとお散歩して、映画観て・・・と200%充電してきました。
あらためて実感。「大好きだ~♪」

今日観た映画は「キングコング」
もともとのオリジナルを観た事はないので、ストーリーとか全く知らないで行ったのだけど、(キングコングが女の人を掴んでビルの上で吠えている絵はむか~しなんかで観た気がするけど)
あんなに悲しいお話とは知らなかったです。ラスト近くホロホロ涙が出てしまいました。
でもね劇中に出てくる登場人物・動物がだいぶ怖かった。
特に原住民役の人たち。アカデミー賞ものです。夢に出てきたらどうしよ~。。。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

YES 天皇杯 REDS REDS REDS !

いやぁったぁ~我らがREDS!
大宮に勝利!!!
今日は彼ちゃまがお仕事でいけなかったので、友達と行って来ました国立競技場。
さすがはREDS。
勿論、客席はほぼ赤。
赤い波が踊っていました。
3:00キックオフ
く~はらはらしたよホントに
1点先取!!!っとおもったそばから1点お返しがきた。
1-1で前半終了。
そして後半60分過ぎに押しの1点。
・・・と思ったら、またまた1点のお返し・・・。
ぎゃ~なんでまた終了間際に・・・。
そうなのよね・・・REDSってば間際の1点が多いのよね・・・。
で・も・今回のREDSは違ったよ。
延長前半から押しに押して追加点1点そして押しの1点!
我らがREDSやってくれました。
次は決勝!対戦カードは清水エスパルス!元旦に天皇杯奪取!優勝だ!!!




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あれ?クリスマスが終わっちゃった・・・。

23日は当直。
24日は明けで2時まで働いてた・・・。
お昼に根性でシュークリーム焼いたけど、彼は急患でお仕事終わらず。
当然デートはナシ。
夜は勿論ふて寝爆睡。
今日は準夜でお仕事行ったら彼が休日出勤してた・・・。
なんだ?またババ引いたか。私の仕事が早く終わったら、お家でクリスマスしよって思ってたら、お仕事終わらず、先ほど帰宅。
彼は、一人でシュークリームを食べたとさ・・・。
           
ぐっすん
そろそろぐれるかもしれません。
・・・でもお仕事だからお互いに仕方ないよね。
でもでもやっぱり悲しい。

来年は一緒にすごせるといいな。
日付を過ぎて、クリスマスは終わっちゃったけど、一緒には過ごせなかったけど、彼に、そして病院で家族や恋人や友人と離れ、一人クリスマスを過ごしている患者さん達が幸せなクリスマスを迎え、キリストの祝福が与えられますように。
あ・・ブログのみなさまにもw


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ねむねむねむ・・・寝なさいって

今日も深夜に交信中・・いや誰と交信するの
更新でした。

今日はイヤもう昨日か・・・夜勤明けで研修でした。
夜勤がハードでオールナイトしたもんだから、まぁへろへろ・・・
そんな後の研修だから、居眠り必至。
八割寝てた(笑)
家に帰って、更に居眠りして、気がついたら夜中だった!
慌ててお風呂に入り、キッチンで大根がやられ気味なのを見つけてしまい。
宮沢りえのCMよろしく豚バラと大根の煮物を夜な夜なつくり美味に仕上がったところで終了。
やでやで・・・何やってんだか。

ホントはねー今日は研修終わってからお買い物して帰ろうと思っていたのに、研修会場でバック見てびっくり!!!

「・・・財布がない」

ちょっと考えてみる。
電車代はスイカとパスネットで不要
財布・・・入れた記憶がない。
手元にあるのは、小銭入れの中の2000円弱。
何買い物すんねん・・・。
一緒に行った同僚に大笑いされました。
あーあ
仕方なく、新宿でお茶して帰りました。

タマにやるのよね・・・。
ウチのドクターで、いっつも財布に小銭しか入れてないひとがいるの。
「あっ今日は1000円入ってる!昼ご飯とよるご飯買える!」(喜)
どんな医者じゃ・・・「あり得ない!」といつも笑っていたけど、笑えないでした。

あ!いちお、ドクターの名誉のために言っておきますが、決してお金がないわけではないんです。
独身医師。国産高級車を現金で買うような人です。
要するにお金に興味を持ってないんですね。
ある意味良いけど、30過ぎて財布の中身が1000円未満って言うのもねぇ・・・。
あら?全然名誉回復してないわ~

明日はお休み・・・たまには早く寝よ。(どっこがじゃ)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。